
すなおの歩幅

看護師休業中*初マタライフ*愛する家族のこと

また口寂しさとの闘いが始まる

日記

妊娠8か月、そろそろ色々準備しなきゃなぁ

と思っているすなおです。

 

先々週~先週あたりは子宮の急激成長か、胃の圧迫感が半端なくて全然食べられなかった。

実際お腹のはっちゃんの推定体重も2週間で420g増でびっくり。

でも食べられなかったから、私の体重は減ってました。

 

先週末からちょっと下に下りたのかな?

その分お腹が前に突出してきた感じ。

 

だから食べられるようになっちゃった!

また口寂しさとの闘いに突入かぁ...。

 

検診ではやっぱりお腹が張ってるから、ごろごろしてろと言われてしまうし。

栄養素を考えてバランス良い食事を少量、糖質を多く摂りすぎないようにと心がけてはいるけど。

 

妊娠中は本当に自己管理がキツイです(´・ω・`)