読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなおの歩幅

看護師休業中*初マタライフ*愛する家族のこと

犬猫お揃いでオムツ着用

犬と猫

切迫流産と旦那さんが単身赴任が同時期に重なり、

私は実家にお世話になっています。

 

自分のわんちゃん(チワワ12歳)と一緒です。

実家には猫ちゃん(スコティッシュ13歳かな?)がいます。

 

先週のことです。。。

わんちゃんが朝から下痢!

私も出かける用事があり、両親も仕事のため

不在時だけとオムツを着けられてしまいました。

 

着けた途端、『外して…(:_;)』という大きな瞳のアピール攻撃。

動きは立ったまま静止状態で、誰かが座ると膝の上に乗ってくる。

しばらく一緒にいてあげて、夕方には元気になってました。

 

ホッとしたのも束の間で、今度は猫ちゃんが血尿!

植木の土に乗るから変だなと思ったら…

あちこちでチビリ出した!

仕方なく一時的にオムツ着用。

結石みたいのが出ました。

猫ちゃんは更にオムツはストレスで、下半身の動きがぎこちなさすぎ。

まるで別々の動きになっちゃう。

様子を見ながら、最短時間でこちらも外してあげました。

 

まさか同じ日にお揃いでオムツ着用になるなんて。

二人ともすぐ元気になって何よりでした(*´з`)