読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなおの歩幅

看護師休業中*初マタライフ*愛する家族のこと

旦那さんの帰省

日記

旦那さんの年末年始は…

 

年末地元の友人たちと連日飲み会♬

寒い中明け方?の時間まで楽しんだ模様(笑)

風邪ひいたり事故にあったりしないか心配だけど、

飲みに行くのは全然OKです。

私自身が飲むの好きなのもありますが。

もちろん私は禁酒中(´・ω・`)

 

年越しはご実家。

本来なら私も行って、ご挨拶しなきゃですが

今年はドクターストップ。

申し訳ない…メールで謝罪とご挨拶しました。

 

年明けから私の実家へ帰省してくれました。

ちょっとでも長くいてほしい私と私の母(笑)

二日も伸ばしてもらっちゃって、先ほど単身赴任先へ帰宅。

 

しあわせな・しあわせな時間でした。

朝起きると傍にいて

ご飯を一緒に作って食べたり

お腹の張りに合わせて短時間のデートをしたり

寝る前に赤ちゃんの名前のこととかたくさん話したり

胎動をふたりで感じながらお腹の赤ちゃんとお話ししたり

夜中にふと目が覚めた時

旦那さんの寝息が聞こえたり

 

またしばらく離れ離れで

お見送りしたあと涙がちょいちょい出るのですが

私にはお腹の赤ちゃんもいるし、愛犬もいるのに

弱っちいこと言ってたらあかんね…と。

 

旦那さんが単身赴任先にひとりぽっちで帰った姿を思うと

更に切なくて涙が出ちゃうのでした。