読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなおの歩幅

看護師休業中*初マタライフ*愛する家族のこと

初ウテメリン

日記

昨日病院受診してきました。
止血剤と張り止めのウテメリン処方されました。

ウテメリンでしたが、
お噂通り…でした。

内服後一時間位から動悸。
交感神経優位なんでしょうね、
何やらソワソワ。

からの異様な眠気で
30分から一時間位起きられずでした。

ちょっと立って動くと張り感があり
めちゃくちゃ不安になる。
でも胎動はいつも通りで、
聴診器で心音も聴ける。
不安と安心の繰り返し。

私が不安そうな顔しちゃうから、
旦那さんも心配が増してる様子。
お弁当買ってきてくれたり、
あれこれ手を貸してくれました。
感謝感謝💕

今日になり、張り感はかなり軽快。
週末はまた実家に帰らなきゃならないので
今はとにかく安静にしときます。